Life as a Voyager.

You can't get away from YOURSELF by moving from one place to another.

ハワイに行った話‐Day3‐

みっかめ。

この日はワイキキでバイクをレンタルし、ダイアモンドヘッド~ラニカイビーチまでツーリングを楽しみました。私は後ろに座ってただけなのですが、風が気持ちよくてクルマと違って全身でハワイを感じられて、とてもよかったです!バイクの運転に自信があればぜひ挑戦してみてください!!帰り際にちょいハプニングもありましたが、今となってはそれも良い思い出に…😊

 

  • 朝ごはん

朝食は待ちに待った、ラナイでのルームサービス!!!すごくおいしくて満足まんぞく。オーダー用紙にブレッド、卵料理、お肉料理、飲み物を選んでお部屋のドアに吊るしておくと…翌朝持ってきてもらえます。室内にもセッティングできるんですが、やっぱりラナイでしょ♪ということで海を眺めながらの朝ごはんスタート😊

 

f:id:hiroctan:20200309165606j:plain

 

ゆっくり寛いでいると鳥が寄ってきます。隣の部屋のラナイから狙われてた(笑)

f:id:hiroctan:20200309165856j:plain

食べかけすいません。

  

 

しっかり腹ごしらえして、いよいよ出発!

 

バイクはこちらのお店でレンタルしました。日本語で予約も相談もできるし、受付も丁寧でとっても交換が持てる、信頼できるお店でした。

http://www.chasehawaii.com/price.html

 

借りたバイクはコチラ。

f:id:hiroctan:20200309163413j:plain

※画像はお借りしてます。

ハーレーダビッドソンの883というバイクです。ぱぱさん、と呼ぶのだそう。

後部座席の乗り心地はけっこう良かったです。アメリカンタイプだからか、安定感もあって乗りやすい印象でした。ただ、改造していたからなのかとにかく爆音!!!ヘルメット被ってても相当な音量だったので、こりゃ日本で乗ったら通報ものですね…

 

  • ダイアモンドヘッド ルックアウト 

バイクでカラカウア通りを直進し、ダイアモンドヘッドロードへ。あとはひたすら走ります!途中、景色の良いところに立ち寄ってみたり

f:id:hiroctan:20200309170450j:plain

 

ダイアモンドヘッドを超え、名前のわからないビーチへ立ち寄り

f:id:hiroctan:20200309170705j:plain

遠くに見える山はココヘッド。

ハナウマ湾を通り過ぎて

f:id:hiroctan:20200309170840j:plain

 

ラニカイビーチに到着!

 

f:id:hiroctan:20200309171017j:plain

ハワイ語ラニ=天国、カイ=海という意味なんだけどその名の通り。天国のような素敵なビーチでした。日本人はほとんどいなくて地元のロコガールやボーイが思い思いに楽しんでいるところも良きですね。

 

で、ここからワイキキに戻るには通常「パリ・ハイウェイ」という高速道路を使ってもどるのですが、この時パリ・ハイウェイは閉鎖中。もと来た道を戻るはずだったのですが、どこをどう間違えたか

「H3」という空港行きのハイウェイに入ってしまったのです!ワイキキとはだいぶ離れちゃうってことね。

ハワイの高速道路はすべてフリーウェイなので料金所もなく、一般道からそのまま高速道路へ入れちゃうのです。。うっかり表示を間違えたもので見ず知らずのハイウェイへ入ってしまった私たち。出口もなく降りるに降りられず。進むしかないのでどんどん山深くへ向かっていきます。途中で止まれないのでナビを確認することもできず不安が募ります…😭😭

ガソリンは足りるのか、明るいうちに帰れるのかどんどん不安になってピリついてしまいましたが、ようやくアロハスタジアム付近で出口が見えてハイウェイから降りられました!ひやひやしましたが、いまとなっては良い思い出に…

 

  • 夜ごはん

無事にワイキキへ到着し、バイクも返却して夜ご飯へ向かいます。

予約したのはインターナショナル・マーケットプレイスにある「ストリップステーキ」!ここも行ってみたかったレストラン。

www.aloha-street.com

ここも本当に行ってよかったレストラン!

接客もフレンドリーでかしこまりすぎず、でも感じよくて大満足😊😊

 ここではちゃんとお料理の写真を撮ってました!

 

  • ドリンク

f:id:hiroctan:20200309172924j:plain

甘すぎずフルーツの甘みが感じられて疲れたカラダに染みわたる~😊

  • 前菜~キャベツのシーザーサラダ~

f:id:hiroctan:20200309173413j:plain

すっごく美味しかったんですが、これが出てきたときは一瞬固まる…😲
キャベツの葉を一枚一枚剥がしながら食べる。面白かった~!

 

f:id:hiroctan:20200309173427j:plain

お肉はもちろんボリューミーなんだけど、それ以上にポテトが!!!すごくチーズで量もたっぷり、付け合わせのサワークリームのソースももったり。。。ほんとにほんとに美味しかったけど、申し訳ないけれどお残ししてしまった。ゴメンナサイ!

今回はOpentaleからの予約をしたんですがメッセージでAnniversaryで、って入れておいたら帰り際にこんなサプライズが!!

f:id:hiroctan:20200309173843j:plain

モチコドーナツ🍩

 

かなりお腹いっぱいだったので、TOGOを頼んでお部屋でいただきました。今日もたっぷり遊んだ~~😊😊

明日は早起きしてカイルアへ向かいます!!!