Life as a Voyager.

You can't get away from YOURSELF by moving from one place to another.

ハワイに行った話-Day4-

よっかめ。

 この日はレンタカーでカイルアまで移動します!

というのも後半のカイルア3泊は知人の家に泊めてもらうことになっているのです😊😊ハレクラニも天国のようだけどカイルアもとっっても素敵な場所でした✨

 

08:00

朝食はハレクラニ内の ハウス・ウィズアウト・ア・キーへ。海を眺めながらのブッフェは気持ちよかった!真っ青な空と鳥の声、樹齢100年を超えるキアヴェの樹でリゾート気分も盛り上がっていたら…突然のシャワー(雨)☂で室内へ退散しました。オムレツとグアバジュースが最高に美味しかったんですが、ドタバタで写真が撮れなかったのが悔やまれます(笑)

ここのレストラン、夜になるとフラダンスと生演奏があるんです。ハレクラニのオーシャンフロントに宿泊すると眼下でこのフラとウクレレの演奏を聴きながらラナイでまったりできて、またまた天国気分が味わえました😊

www.halekulani.jp

 

優雅な朝食のあとはチェックアウトしてレンタカーを受け取りに。今回はアラモレンタカーで、日本から事前予約をしていました。ハレクラニからは徒歩10分くらいかな。食後のちょっとしたお散歩て感じ。車種はSUV指定していて、用意されたクルマはスバルのフォレスターでした。日本車で安心♬夫が買おうかどうか迷っていたクルマらしく喜んでました!ハンドルが反対なのでウィンカーとワイパーを間違えるという安定のズッコケもありつつ出発です!

www.alamo.jp

ちなみに。日本語ナビ付のオプションを付けてましたが実際はスマホのGoogleMAPのほうが使い勝手が良かったです。Wi-Fiレンタルしているならカーナビは無くても良いかもしれないな。と、良い経験になりましたね☺☺

 

そんなこんなでワイキキを出発。昨日バイクで走ったのと同じく、カラカウア通り~ダイアモンドヘッドをまわります。途中、ココマリーナのJamba Juiceでケール&マンゴーという美味しいジュースを飲みました☺

 

この日はほぼほぼフリータイムなので、時間は気にせずのんびりと車で移動していました…が、ワイマナロを前に渋滞にハマりました。カメハメハロードは夕方渋滞するって知っていたはずなのに…ハワイに着いたらすっかり頭がお気楽モードになってしまったようです(笑)

 

無事に渋滞を抜け、カイルアの町に到着しました!

知人の家には夕飯前に着く予定で連絡しており、まだ時間があったので、ターゲットやホールフーズでショッピングング。ターゲットでは可愛い水着も売っていたのでこの機会に購入👙

ホールフーズをのぞいたら美味しそうなフルーツがたくさん!知人宅では家の冷蔵庫も快く貸していただけるということなので、パイナップルやパパイヤを調達いたしました🍍

 

その後はちょっと迷ったりしながらもカイルアの住宅街へ。ビーチまでは車で10分くらいの距離がありますが海を見下ろせる高台にある素敵なおうちでした!!

 

そしてディナーに連れてってもらったのは…

www.aloha-street.com

 

カイルアビーチ沿いにはご飯を食べられるところが少なくて、みなさんカイルアタウンまで出るという人もいると思いますが…ここは雰囲気も良く味も良かったのでぜひ行ってみてくださいね😊😊

f:id:hiroctan:20200409170936j:plain

BUZZ STEAKHOUSE