Life as a Voyager.

You can't get away from YOURSELF by moving from one place to another.

ハワイに行った話-Day5-

いつかめ。

この日は観光客らしくオプショナルツアーに参加しました。

行ったのはこちら、クアロアランチ(ランチ=牧場のこと)

www.kualoa.jp

こちらは映画撮影のロケ地としても有名で、ハリウッド大作だとジュラシックパークキングコング(最近のやつ)、パールハーバーなどがあります。オアフ島に行くなら絶対にお勧めのスポットです。

オプショナルツアーの内容ももりだくさんで、乗馬ツアー、四輪バギーツアー、ボートツアーやロケ地巡りツアーなど一日中ずーっと楽しめる場所です。家族連れでもたっぷる遊べるし大人だけでも満足できます!

私たちは乗馬ツアー&ロケ地巡りをしてきたよ。

実はこの日の写真が残ってない…。デジカメで撮ったはずなのに探してもデータが見つからないというショッキングな出来事。。

文章だけで伝わると良いのだけれど。

乗馬アドベンチャーパッケージ

クアロアでのツアーは乗馬やロケ地めぐりツアーなどの単体を申し込むこともできますが、私たちはアドベンチャーパッケージを選びました!乗馬(1時間)だけではなく、

・映画ロケ地ツアー(1.5時間)

・テイストオブクアロアファームツアー

・ランチブッフェ

が含まれています。

私たちはレンタカーで現地まで行きましたが、ワイキキに宿泊している方は送迎もあるみたいなので便利ですね。

まずクアロアに着いたらチェックイン。入り口で名前と予約を確認してリストバンドをもらいます。このリストバンドで一日のツアー受付をしていく感じです。

ツアーはテイストオブクアロアファームツアー→乗馬ツアー→ランチ→映画ロケ地ツアーの順でした。

テイストオブクアロアファームツアー

チェックインして集合場所の広場で写真を撮ったりのんびりくつろいでいるとツアーの名前で呼ばれます。ごっついジープみたいなバスに乗り込み出発!

クアロアランチはとにかく広い牧場で、敷地の中には野菜を育てているファームや湖、エビの養殖場なんかもありその中をバスで巡ります。

固有の植物や貴重な果物なんかも生えているようで、社会科見学みたいで楽しかった😊

途中、休憩もかねてバスを降りて散策したりフルーツを食べさせてくれたんだけど、あのやたら硬くて青いパパイヤが印象的すぎて。。みんなそのあとのバナナで口直ししてました笑

乗馬ツアー

これが一番の目玉!!身長制限をクリアしていれば子供でも参加できます。

基本的にぜんぶ英語での説明なんですが、事前の説明ビデオは日本語でも解説があったしそもそも馬には言葉が通じないので手綱と足のさばき方で操っていくので問題なかったな。最初に乗せてもらったときは意外と高くて怖かったけど、1時間乗ってると慣れてくるし馬に愛着がわいてくる!でも馬はツアー中もちょくちょく道草(ほんとに道端の草を食べ始める)をくってしまい…そのうち草に夢中になって藪へ突っ込まれるとちょっと怖かった…。飽きたのか突然スピードを上げたりして、馬をコントロールするのは難しいし、馬からなめられてる。。なんて感じることもありました。

でもなかなか出来ない貴重な体験だったので、今度は2時間コースにも挑戦したいなーと思ったのでした。

映画ロケ地ツアー

ロケ地ツアーは日本語ガイドさんが同行して解説してくれました。ハワイアンらしく陽気な楽しいおじさん😊有名なジュラシックパークは知ってたけどそれ以外にもキングコングパールハーバーなど、資料館にはいろいろな映画の小道具なんかが置いてあってとても面白かったです!ハリウッド版ゴジラもそうだったみたい。見たことない映画が多くて話は知らなかったけど景色をみてるとストーリーを想像できるのでこういう楽しみ方もあるし、映画好きな人ならそれこそすっごく楽しいのではないかなーと思いました!

あいだにランチをはさんで、滞在時間は約6時間くらいでした。

たっぷり遊んでけっこう疲れたのでこの日はカイルアのホールフーズで夜ご飯をテイクアウトすることに。アメリカのスーパーって巨大でテーマパークみたいでワクワクするんだけど、ホールフーズはオーガニックや自然派なものもたくさんあって、自分たちでチョイスするデリもあり充実した食事がとれます。フルーツなんかも美味しいので食べすぎ注意!

のんびりするハワイも良いけど王道のツアーに参加するのも良いなぁと実感した一日でした!